2010.08.29経済近況情報

こんばんわ。

8月最後の土日はいかがお過ごしでしたか?

先週は株式¥9000割れ・為替¥85割れで、

動きが読みにくい相場でした。



アメリカではGDPがマイナスの予測です。

懸念していた通り、アメリカの経済悪化が現実化しそうです。

このような理由により円高が進んでいます。

そして更にこの現象により東京株式市場は、(先週も)大幅に

下落しています。

このような経済環境の中にあって、与党である民主党は

9月の党首選挙に向けてバラバラです。

国会が閉会中であるにせよ、首相はじめ多くの閣僚は

全く仕事をしていません。

世界は忙しく動いているので岡田外相は動いていますが。


先週もすさまじい下落シーンが続きました。

国内の投資家も海外の投資家も日本の株式市場に対しては

悲観的になっています。

ま、そうでしょうね。これまでの相場の動きですからね。

無理も無いです。

代表選の14日までは株と$の足の引っ張り合いのような

動きが見られるでしょう。





しかしですね、宣伝ですが(笑

「ある手法」はこの8月に最大の利益を出しました。


是非、利用していただいて、これから大きく儲けて欲しいです。

9月1日から値上げしますので、8月末までに入手することを

お奨めします。





今後の日本の政局は、民主党の党首選挙の結果次第では

大荒れになる可能性があります。

そうなると完全に日本は世界から取り残されていきます。


ヨーロッパ危機からアメリカ危機。

そして円高により日本企業の疲弊。

せっかくここまで日本の企業が復活してきているのに、

また苦しい経営が待っていることになりそうです。


先週からまた残業禁止令が出ている大手企業も

実際にあります。





では、先週の気になる動きです。

===========================


・現在の円高が続いた場合、製造業の4割は海外へ移転すると

回答しています。そして6割の企業は減益になるようです。

本当に空洞化が進むと、雇用の悪化を招きます。



・7月の消費支出は前年比で1.1%の増加だったようです。

この猛暑により2カ月連続してプラスでした。



・一方、7月のCPI(消費者物価指数)は1.1%低下し、

下落率は拡大しています。17カ月連続して下落です。

相変わらずデフレからは脱却できていません。



・7月の国内乗用車の生産は、8社を合計すると15%の増加だそうです。

海外では19%も増加しています。



・7月の企業向けサービス価格は、22カ月連続して低下しており、

過去最低水準だったようです。価格破壊は以前改善させれていません。



・7月の白物家電の国内出荷は、前年比で16%増加でした。

この猛暑の効果で伸びが拡大したようです。



・7月の薄型テレビ出荷台数は、前年比で38%も増加したようです。

これで14カ月連続した増加です。

家電の売上げは伸びていますね。




================================

先週の首相発言にあった「強力な為替への介入」は、

直感ですが、¥83割れるところまではなさそうですよ。

ただ、選挙の飛び道具としてやるとすれば、

コノ限りではありませんが…。



ということで、今週もがんばりましょう。

ご拝読ありがとうございました。

  


2010年08月29日 Posted by FXファイター at 23:58Comments(0)

2010.08.24経済近況情報

こんばんわ。いつの間にか火曜日でした。(笑

配信が遅れましたことを謝罪します。ごめんなさい。


なんだかんだで、

とうとう9000円を割れてしまいました。


このブログをご覧になっている皆さんは、いかがですか?


以前、株をやっていたけど、最近はやっていない、という方や

まったくやったことがない(でも興味を持っている)という方は、

「今の時期にやっていなくて良かった~」と思うでしょうね。



また(当然ながら)現在、株を取引している人の多くは、

「まいった~」とつらい思いをしているでしょう。



でも、全く違うんですよ(会員の皆さんはご存知のように)。

こういった時期だからこそ、大儲けできるんですよ。

嘘偽りなく、本当です。


銘柄選びも、むしろ今のほうが簡単です。


ここは一つ、素直になって、私のノウハウを受け入れてみませんか?


株の経験がある人は、どうしても今までのやりかたを

捨てきれないで・・・・そしてズルズルとやってます。

損をして悔しい思いをいだきながらも「そのうち、そのうち」と

無理をしてしまう。

これ、良くないですね。心理的にも相当なストレスを溜めこみます。


コペルニクス的転回をしましょうよ。

すっきりしますよ。


私がこの手法をひらめいて、一人でやりはじめて4年目。

「ある手法」を発表してから3年目。

今では多くの皆さんがこの「ある手法」をやってます。

一般の個人投資家の表情を想像しながら、ニヤニヤしていることでしょう。

この8月は、特に儲かっていますからね。

中には「昔の自分が懐かしい~」なんて余裕で過去を振り返っている人も

いるでしょうね。

私自身でもそうですから。


多くの人と同じ取引をしていたら、この8月は、とんでもないことに

なっていたと思いますよ。


株の初心者でも全く問題ありません。

事実、「ある手法」を実践している人の約半数は初心者です。


そして経験者は、いままでのやり方に決別してください。

なかなかそれができない気持ちも良く理解できますが、

それができないのなら、株の取引はスパっと止めた方がいいでしょう。


来月から値上げさせていただきますので、

お早めに自分のものにしてください。




では、先週の気になる動きです。

===========================

・7月の全国コンビニ売上高は、14カ月ぶりに増加したようです。

この猛暑の効果だそうです。ま、飲み物は、相当売れたでしょうね。



・定期預金ですが、3年半ぶりの低い伸び率だったようです。

家計の余裕度が減退しているのが原因のようです。



・野村証券によると、10~11年度のGDPの見通しは

下方修正になるようです。一番大きな原因は円高です。

大和総研も、10年度と11年度の成長率見通しを下方修正しています。

政府・民主党も、党首選挙で色めきだっている場合じゃないですよね。

早いとこ手を打たないと、また大不況になってしまいます。




・7月のイギリスにおける自動車生産は、買い換え支援策の

終了により9カ月ぶりに減少したようです。

日本も9月で終了ですが、かなり落ち込むのではないでしょうか。



・サンマが不漁だそうです。

漁獲量は例年のなんと!1割。そうなると当然ですが、

セリ値は昨年の10倍!!

これは、ショックです。

1匹800円とかじゃ手が出ません。



・7月の全国百貨店売上高は、1.9%の減少でした。

29カ月連続して減少しています。

そろそろ「デパートの位置付け・役割」を根本的に抜本的に

見直す必要があります。

多くの個人投資家と同様に、なかなかそれができないんでしょうね。



================================




ということで、今週も頑張りましょう。

ご拝読ありがとうございました。

  


2010年08月24日 Posted by FXファイター at 23:26Comments(0)

2010.08.16経済近況情報

こんにちわ。

何だか毎日雨が降っているような気がします。



株式市場は9000円台を割るかも?という空気です。

長期金利は1%割れしましたし、

為替も$=80円割れまでアリという話も聞こえてきました。

日中米の景気の鈍化ということなんでしょう、

政府筋に強力な指導力を求めたいところですが、

経済オンチ首相のわが国は…希薄ですね。



では先週の気になる動きです。

===========================


・7月の街角景気は、3カ月ぶりに改善しました。

エアコンや夏物衣料が好調だったからのようです。


・7月の企業倒産件数は、12カ月連続で減少しています。

しかし、先行きは増加する可能性もあるようです。


・8月の月例経済報告では、基調判断据置きとなりました。

生産は表現を下方修正しました。秋からの日本経済が心配です。


・中国の7月輸出額は、過去最高を更新したようです。

輸出入とも増加率は縮小しています。


・中国の日本国債買越額は、上半期で1兆7千億円です。

これは、欧米への経済不安により日本国債へ逃避したと言われています。

================================

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

休みボケで出遅れないように気を引き締めましょう。ね。


では今週も頑張りましょう。

ご拝読ありがとうございました。

  


2010年08月16日 Posted by FXファイター at 14:28Comments(0)

2010.08.08経済近況情報

こんにちわ。

とりあえず暑っついので、今日はさらっといきます。

ちなみにこの2カ月間で2万1千人が

熱中症で搬送されたそうです。

皆さんも気を付けてくださいね。


さて、国会はたった4日間の会期を終えて、先生方も夏休みです。

休んでいる暇などないと思うのですが。

結局は、菅内閣になって、まだ何も仕事をしていないようなもんです。

そして来月は民主党の党首選挙がありますから、我が国の政治は、

なかなか進みそうにありませんね。


今週の後半から夏休み、という方も多いでしょうね。

高速道路は、過去に例がないほど大混雑すると予測されています。

土日限定¥1000の昨日、今日は過去最大級の渋滞だそうです。

しかし、事故を起こしてしまっては何もならないので、

充分に安全運転に気を付けてお休みを楽しんでくださいね。


先週の株式市場は、為替とNYダウの影響がそのまま反映されて

激しく上下しました。

←「ある手法」としては、ありがたい動きでした。

毎年、8月は大きく儲けることができるので、まだ「黄金の株手法」を

始めていない人は、直ぐに始めてください。





では先週の気になる動きです。

===========================

・住宅エコポイントですが、12月末までの適用期間を、

最長で1年延長するようです。家電や自動車は、これ以上の

延長は無く、9月末までです。

計画されている方はお急ぎ下さい。


・6月の景気一致指数は、2カ月ぶりに上昇しました。


・7月末の外貨準備高は、2カ月連続して増加しており、

過去2番目の高水準のようです。


・全国の銀行が貸出している残高は、9カ月連続のマイナスです。

7月は2.1%の減少でした。

景気の戻りにより、新たな資金需要が減ったこともありますが、

一方では中小企業や零細企業への貸し出しが渋られていることも

原因のようです。


・7月の新車販売では、トヨタの「プリウス」が14カ月連続して

首位でした。強いですね。でも、急な円高のせいで、為替の差損も

出ています。

4~6月期の国内外における販売が回復し、通期見通しも

上方修正しました。


・7月のオフィス空室率は、都心で2年半ぶりに改善しました。

でも、賃料は下落したようです。歯止めのために賃料を下げています。


・この猛暑で燃料の消費が急増したそうです。

マイカー利用やエアコンを使用することによる増加です。


・7月の百貨店売上高を見ますと、大手4社の中で伊勢丹が

2年ぶりに前年を上回りました。



・6月の現金給与は、前年比で1.5%増加したようです。

これは6カ月連続の増加です。ま、6月はボーナスもありましたからね。

================================

では今週も暑いですが、がんばりましょう。

ご拝読ありがとうございました。

  


2010年08月08日 Posted by FXファイター at 17:28Comments(0)

2010.08.02経済近況情報

こんばんわ。暑っついすね。もう。



日本のみならず、世界でも猛暑による被害が出ていますね。

日本では、猛暑のほかに、局所的な豪雨による被害も出ています。

皆さん、どうぞゲリラ雨にお気を付けください。



最近、いわゆる「バカ親」のニュースが多い気がします。

幼い命が犠牲になるとか。

いつから日本は責任感の欠如したバカが増えたんでしょうか?

「団塊の世代」の孫に当たるのが今の【親】世代ですかね?

「こいつら、甘えてるな。」その一言なんですが…。



え~8月になりました。

「ある手法」では、毎年8月が最も利益を出しています。


以前にも書きましたが、日本の株式市場は、日本の政治家の

発言やスキャンダルぐらいでは、まったく影響を受けないように

なりました。

「全く影響力が無い」という意味です。


最も株式市況に影響するのは、NYの上下と、為替の動きです。

7月は、ドルやユーロに対し「円高」になったために、

暴落した日がとても多かったです。

底値買い(戻し)により大きく上昇した日もありましたが、

基調としては「下落相場」です。


このような市況において、「ある手法」は、当然ながら

利益を出してきているのですが、私としてはちょっと不満が

残っています。会員の皆さんにもこの旨は伝えました。


何が不満か?

第一に、利益幅が小さかったこと

第二に、「自動抽出プログラム」に掲載されている約255銘柄の

順位が、あまり変動しなかったこと

です。


これらの不満を解決するために、急遽、掲載されている銘柄の

状況を見直し、「チャンス到来」が点灯する根拠となる「値」を

見直しました。


これで、直近の株価を自動読み込みすると、これまでとは

銘柄順位が大きく異なるようになりました。


これで、例年以上に8月は利益を出せるという自信を取り戻しました。


twitterやブログなどを介して、「こんなに毎日下落しているのに、

利益が出ているなんて絶対にウソに決まっている」といった

お問合せ(?)をいただきます。

ま、普通ではそうですね。そうでしょう。

普通の取引しか知らないから、仕方が無いですね。


「ある手法」を知っているかどうかでは、雲泥の差ですから。

興味があるかたはリンクの「ある手法」をご覧ください。



ということで、会員様は今週もガンガン儲けていきましょう!



自動抽出プログラムを使って、「チャンス到来」が

点灯した銘柄を仕掛けてください。


上昇すればチャンス到来。下落しても利益拡大。


コペルニクスとコロンブスが出会ったこの手法は、

どのような市況でもワクワク・ドキドキする手法です。


「ある手法」を実践している私たちは、淡々と、

「利益が出ることがわかっている銘柄」だけを

取引してまいりましょう。


今週も、

「儲かることがわかっている銘柄」だけを取引してください。





では今週も頑張りましょうね。


ご拝読ありがとうございました。  


2010年08月02日 Posted by FXファイター at 01:02Comments(0)