2010.08.24経済近況情報

こんばんわ。いつの間にか火曜日でした。(笑

配信が遅れましたことを謝罪します。ごめんなさい。


なんだかんだで、

とうとう9000円を割れてしまいました。


このブログをご覧になっている皆さんは、いかがですか?


以前、株をやっていたけど、最近はやっていない、という方や

まったくやったことがない(でも興味を持っている)という方は、

「今の時期にやっていなくて良かった~」と思うでしょうね。



また(当然ながら)現在、株を取引している人の多くは、

「まいった~」とつらい思いをしているでしょう。



でも、全く違うんですよ(会員の皆さんはご存知のように)。

こういった時期だからこそ、大儲けできるんですよ。

嘘偽りなく、本当です。


銘柄選びも、むしろ今のほうが簡単です。


ここは一つ、素直になって、私のノウハウを受け入れてみませんか?


株の経験がある人は、どうしても今までのやりかたを

捨てきれないで・・・・そしてズルズルとやってます。

損をして悔しい思いをいだきながらも「そのうち、そのうち」と

無理をしてしまう。

これ、良くないですね。心理的にも相当なストレスを溜めこみます。


コペルニクス的転回をしましょうよ。

すっきりしますよ。


私がこの手法をひらめいて、一人でやりはじめて4年目。

「ある手法」を発表してから3年目。

今では多くの皆さんがこの「ある手法」をやってます。

一般の個人投資家の表情を想像しながら、ニヤニヤしていることでしょう。

この8月は、特に儲かっていますからね。

中には「昔の自分が懐かしい~」なんて余裕で過去を振り返っている人も

いるでしょうね。

私自身でもそうですから。


多くの人と同じ取引をしていたら、この8月は、とんでもないことに

なっていたと思いますよ。


株の初心者でも全く問題ありません。

事実、「ある手法」を実践している人の約半数は初心者です。


そして経験者は、いままでのやり方に決別してください。

なかなかそれができない気持ちも良く理解できますが、

それができないのなら、株の取引はスパっと止めた方がいいでしょう。


来月から値上げさせていただきますので、

お早めに自分のものにしてください。




では、先週の気になる動きです。

===========================

・7月の全国コンビニ売上高は、14カ月ぶりに増加したようです。

この猛暑の効果だそうです。ま、飲み物は、相当売れたでしょうね。



・定期預金ですが、3年半ぶりの低い伸び率だったようです。

家計の余裕度が減退しているのが原因のようです。



・野村証券によると、10~11年度のGDPの見通しは

下方修正になるようです。一番大きな原因は円高です。

大和総研も、10年度と11年度の成長率見通しを下方修正しています。

政府・民主党も、党首選挙で色めきだっている場合じゃないですよね。

早いとこ手を打たないと、また大不況になってしまいます。




・7月のイギリスにおける自動車生産は、買い換え支援策の

終了により9カ月ぶりに減少したようです。

日本も9月で終了ですが、かなり落ち込むのではないでしょうか。



・サンマが不漁だそうです。

漁獲量は例年のなんと!1割。そうなると当然ですが、

セリ値は昨年の10倍!!

これは、ショックです。

1匹800円とかじゃ手が出ません。



・7月の全国百貨店売上高は、1.9%の減少でした。

29カ月連続して減少しています。

そろそろ「デパートの位置付け・役割」を根本的に抜本的に

見直す必要があります。

多くの個人投資家と同様に、なかなかそれができないんでしょうね。



================================




ということで、今週も頑張りましょう。

ご拝読ありがとうございました。



2010年08月24日 Posted byFXファイター at 23:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。