2010.10.27経済近況情報

こんにちわ。


先週は暑いと書いたのに、今週は急に寒いです。

気温も乱高下していますので、皆様、体調には

充分に注意なさってくださいね。



ところで、15年振りの円高相場なのですが、

「過去10年のバックテスト」を謳っている

FXの自動売買ツールは大丈夫なんでしょうか?

使われている方は、ちょっと心配ですね。


で、コレだけ円高なのに、ガソリンって安く

なりませんよね?なんででしょう?

為替とは関係ないのでしょうかね?ま、いいや。(笑



さて、先週の気になる動きです。

===========================

・技術職の転職市場が回復しているようです。

特に、自動車やIT業界における採用が拡大しています。


・日米は、中国のWTO提訴を協議しているようです。

言わずと知れたレアアースの輸入停滞に対する対抗策です。


・全国のスーパー売上高は、22カ月連続して減少です。

どうにもなりません。ちなみに9月は0.3%の減少でした。


・夏の異常気象により、タマネギやジャガイモは例年より

40%も生産が落ち込んだそうです。どれもカレーライスの

材料ですね。サンマの次はカレーですか…。


・上半期における国内工場立地件数が最低になりました。

つまり、投資意欲が冷え込んでいるということです。


・米国の住宅公社2社への追加支援には17兆円が必要

であると、米当局が試算をはじきました。


・中国の9月の工業生産は13%も増加しました。

これは、在庫調整が一巡したためで、今後は一層の成長が見込まれます。
 

・米航空3社の7~9月期は、国際線の回復により黒字へ転換したようです。


・米国の地区連銀報告によると、「経済活動は緩やかであり、

二番底の懸念は後退」と発表しました。そうなってほしいですね。


・米財務長官は「ドルはこれ以上下落する必要ない」と米紙に寄稿しました。


・企業の下期の想定為替相場は80~85円だそうです。

つまり、もう暗黙で容認しているということです。


================================

先々週【日経225マーケットマスター】に動きがあると書きましたが、

結局何も動きがなさそうです。

結果として誤報になりましたことをお詫びいたします。すみません。


罪滅ぼしと言ってはなんですが、こんな便利ツールが無料公開中です。

クリック⇒http://netjournal.jp/medousa/index.cgi?v=w0MTRydwLDIzOUVxaw__



ということで、今週も頑張りましょう!

ご拝読ありがとうございました。



2010年10月27日 Posted byFXファイター at 09:06 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。