2011.01.11経済近況情報

こんばんわ。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。(遅


そして新成人の皆様、おめでとうございます。

皆様には国から「選挙権」が与えられました。

ですから、1回だけでもいいので、選挙に行って下さい。

いつの選挙でも、何の選挙でも、誰に投票してもいいです。

とにかく1回、選挙に行きましょう。約束ですよ。

あと、献血もできれば今すぐ、行っておきましょう。

コレは一生に1回だけでもOKです。

というか、最低1回はやっておかないとマズイです。

どちらも、これからの【あなたの為】なのです。



さて、今年の第一週が終わりました。

仕事始めで、まだ本調子ではない方も多いかもしれませんね。

正月気分はサッサと抜きましょう。私も含めて(笑




菅総理は、民主党役員と、内閣を刷新しようとしています。

小沢氏の問題も少し違った方向へ行くかもしれません。

そんな中、前原さんと岡田さんは、精力的に仕事をしています。

訪米中の前原氏に対する米国キーマンも、次期実力者として

厚遇しているようです。

次の国会が始まった後、何かが動き始めると、菅総理も

急に退陣する可能性がありますから、そのあたりのタイミングが

気になるところです。要注意ですね。


一方、東京株式市場は、概ね上昇傾向です。

一時期、為替が円高に振れ、下落シーンも見られました。

今週も上下の要因は為替動向のみ、と言っても良いでしょう。

さて、先週の主な動きを見てみましょう。


============================

・りそな銀行は公募による増資により、最大で約5753億円を
 確保すると思われ、これにより公的資金を返済できそうです。

・先週の部門別動向を見ると、海外勢は9週連続して買越。
 個人は売りが継続しています。

・サムスンの昨年の10~12月期における営業利益は、
 前期比で38%の減少でした。

・サムスン、11年の薄型TV販売目標は15%増 首位堅持

・中国、レアアースを採掘する際の環境保護基準を作成 年内

・ボーイング社は昨年、民間機の受注が前年比で3.7もの伸びで、
 530機だったようです。

・米国における年末商戦は、4年ぶりの高い伸びを示しました。

・12月における都心のオフィス空室率は8.9%であり、
 2カ月ぶりに低下しました。

・松屋フーズは、期間限定で「牛めし」を値下げします。
 並み盛りで240円です。他社も追随すると思われます。

・昨年のブラジルにおける新車販売台数は351万台で、
 世界4位に浮上しました。


================================


【PR】

携帯旅行サイト

旅desse_旅行モバイル宿情報全国一発
http://tabi1.tabigeinin.com/

旅desse_い~湯だな.net@モバイル
http://onsen01.iiyudana.net/


【PR】2

「ある手法」の無料レポート2011
http://www.infocart.jp/e/40148/109950/


ということで、今週も頑張りましょう。

ご拝読ありがとうございました。




2011年01月11日 Posted byFXファイター at 19:42 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。