2010.01.12経済近況情報

2010年の1週目が終わりました。

なんだかとても忙しく、「まだ1週目?」と感じてしまいます。

ま、それでだけ充実した1週間だった、とも言えるのでしょう。



先日申し込みを終了したプログレスマインド社さんから

こんな置き土産を頂きました。

なので、ご自由にお持ち帰りください。

直リンクですのでご安心を。

「投資で得た資金の納税などの税金処理関係のレポート」
http://fxmegatipper.up.seesaa.net/image/kakuteishinkoku.pdf

「トップ1%が知るFX投資におけるテクニカル必勝法」
http://fxmegatipper.up.seesaa.net/image/tec.pdf


日経平均は、昨年も一昨年も下落傾向の年初めだったのに比べ、

今年は上昇基調で1週間を終えました。

今年も過去の2年と同様に、1週目から利益を出すことができました。

株式市況が上昇しても儲かり、下落しても儲かる、これが

「ある手法」の強みですから。




日航がストップ安で比例配分です。

主責任を問う形での上場廃止が濃厚で、さらに100%減資により

既存の株式が紙くずになる可能性が浮上したためですが、

紙くず覚悟で逆に今拾っとくほうが面白いと

私は思うのですが・・・フフフ。




今年のお正月は完全に寝正月を決め込んでました。

天気が悪かったですからね。という言い訳。(苦笑



東京都が準備した「派遣村」。

入居者に対して、就職活動のために資金として20000円あまりを

渡したところ、半分近くの人たちが戻ってこないとか・・・。

もし、最初からそれが目的であったとしたら、本当に困って

派遣村に身を寄せた人たちにとっては、大変迷惑な話ですし、

というか、そんなふうだからそんな所でお世話になっているのが

わからないのでしょうかね。

全部、環境や経済や政治や世の中や人様のせいにして

ただ現状から逃げ回る言い訳しか考えずにいるから

そんなことになっているのが気が付かないのでしょうかね。




今年の新成人に対するアンケートでは、日本の未来は「暗い」と

考え、一方、自分の未来は「明るい」と、答えている割合が

多いそうですね。

日本の未来を「明るく」できるほど、まだ自分たちにはその力は

備わっていない、と思うからでしょう。

大人としては「初心者」ですからね。

でも、自分のこととなれば、「良くできる」というのは、自負と言うよりも

希望を持っている証拠だと思います。



さて、これからの「日本」。

「最も日本を変えることに近い立場にある」政治家を含め、

成熟した「大人」たちは、何ができるのでしょうか?




「大人」こそ自信を持って頑張らなければなりません。

新成人に歯を食いしばっている所を見せてやらないとなりません。




今週も頑張っていきましょう。

ご拝読ありがとうございました。




2010年01月12日 Posted byFXファイター at 16:44