2010.01.17経済近況情報

神戸・淡路大震災から15年です。

10年目の時は天皇陛下がご出席されましたが、15年目の

今年は皇太子ご夫妻がご出席されます。



ハイチの地震も甚大な被害が出ています。

やっと日本も医師団や簡易仮設医療施設などを送りこみました。

被災者は5万にとも言われていますが、当局の発表では

20万人にも達する可能性があるようです。



災害原因は様々ありますが、その中でも特に「地震」が

巨額な被害を与えてしまいます。



月曜からは国会が始まります。

本予算と補正予算を3月までに成立させなければなりません。

鳩山総理の母親からのお小遣い10億円にとどまらず、

小沢氏の問題が国会の運営上に大きな打撃を与えることに

なりそうです。



国会議員の正規給料は全て国民からの税金で賄っています。

そのような公人が、いくら「任意」といえども検察からの要請を

無視したような行動をし、国民へ悪影響を与えることも勘案され、

一斉家宅捜査という手段を選ばせました。



国会の会期中は、国会議員は「逮捕」に対する拒否権が与えられて

いますから、この一連の事件の落とし所が難しいでしょう。



先週まで、年明けから続いて、ほぼ上昇基調だった東京株式市場です。

JALの問題も一時期は市場へ影響しましたが、「織り込み済み」で

推移しています。




「ある手法」は、先週も絶好調でした。

時々、twitterでスペシャル会員様へお知らせしています、

「儲かることがわかっている銘柄」だけを取引してください。




今週も頑張りましょう。

ご拝読ありがとうございました。




2010年01月17日 Posted byFXファイター at 16:19