2010.02.14経済近況情報

こんばんわ。寒いですね。本当に。まったく。色んな意味で。

2月14日です。0個でした。

大丈夫です。嫌いですから。何が?(笑



1月の倒産データが発表になりました。戦後最悪のデータでした。

なかなか景気が回復基調になりきれてないような感じです。



亀井大臣が強引に法案化したモラトリアム法案ですが、

一昨年の中小企業向け緊急融資(セーフティ融資)の申込みよりも

このモラトリアムの申込みの方が多いそうです。

なので、現在、信用保証協会は、この対応で大忙しだそうです。

何人か、銀行関係の人とも話をしたのですが、銀行としても

このモラトリアム制度には感謝しているようです。

以前でしたら、経営が行き詰まり、どうにもならなくなってから

相談に来たり、破綻する企業が多かったのですが、この制度の

おかげで、生き残りをかけた段階で相談してくるので、

銀行側の取りっぱぐれが減少するとのことです。へぇ。

企業側としても、銀行返済を据え置いて復活に専念できますからね。



さて、問題はトヨタですね。

日本が世界に誇れる企業と言えば、トヨタやソニーなわけですが、

この程、アメリカでは2件の訴訟が出されました。

「プリウスの運転中に急に加速して事故を起こし命を落とした」と

家族が損害賠償を求めてきました。

アメリカの弁護士からの情報では、訴訟の準備を既に始めている

件数は200を超えているそうです。

せっかく、少し日本経済が持ち直そうとしている最中に、

このような事態は、他の企業や産業にも影響するでしょうね。

何よりも打たれ弱い日本人のマインドに影響します。



冬季オリンピックがいよいよ始まりましたね。

日本人選手がメダルを取れたら嬉しいですが、それ以上に

スポーツの祭典というのが励ましや楽しさを与えてくれます。

でも、公の場での身だしなみというのは最低限守りましょうね。

公の場に流行とかポリシーとかそんなもんありませんから。

国の代表として遣わされてるんです。観光や遊びじゃないんですよ。

ちんちんに毛が生えてるならわかるでしょう?言われなくても。

何の話ですか? (笑



全国的に寒い日が続いていますが、皆さま、体調管理に

努めて、元気に過ごしましょう。春まで、もう少しですからね。




今週も頑張りましょう。

ご拝読ありがとうございました。


追伸:

アメリカや日本の株価の下落傾向に伴い、

これまでとは違った為替市場は大きな展開を見せ始めました。

一部のFXトレーダーは、リーマンショック以来のチャンスと考え、

着々と準備を進めています。

では、一体どのようにこのチャンスを捉えたらよいのでしょう?

これに答える非常に優れたインサイダーグループのみが知るノウハウの一部が、

動画配信としてたった今公開されました。


□898ピップスのFXの利益を、1日わずか20分でラクラクと手に入れる方法□
http://www.hypertracker.com/go/watson117jp/video_gbpusd/


アメリカで30年以上の経験を持つベテラントレーダーからの内容を、

分かりやすい日本語版で解説しています。

もし、FXの大損場の展開を見逃したくないが、

その参加方法や利益確定方法に不安がある、

あるいは、その方法を簡単に知りたいと思っている方、必見です。

これは、見逃してはいけない情報の一つです。

そして、FX プロフィット・アクセレレータ「FX4パックシリーズ」パート1、

100ページにもわたる圧巻の無料レポートを手に入れていない方は、

以下からダウンロードできます。

『世界基準 FXメガトレンドを1日20分で最大利益に転換する法則』
http://123direct.info/tracking/af/202414/g4c4LIYn/

このレポートを読めば、今起こりつつある「FXメガトレンド」の利益確定方法

が分かります。


2010年02月14日 Posted byFXファイター at 22:08