2010.02.28経済近況情報

こんにちわ。先週はとても暖かでしたね。

もうすぐ春といった感じでした。

そして、明日から3月です。いい季節です。



さて、先週のハイライトは、何と言っても

「緊張の克服」と「涙」でしょう。

それには・・・2つのドラマがありました。



一つは、冬季オリンピックにおける女子フィギュアスケート。

もう一つは、ワシントンにおける公聴会です。



19歳という、まだまだ人生の経験が浅い若い女性が、

オリンピックというステージで日の丸を背に頑張りました。



日々、過酷な訓練(レッスン)を重ねているにせよ、

私たちの想像を遥かに超えた重圧があったことでしょう。

前の晩は、どのぐらい眠れたのでしょうか・・・?



僅かな狂いはあったのかもしれませんが、「本番」を見事に

演じた度胸は、「あっぱれ」としか言いようがありません。



そして「銀メダル」。素晴らしいことです。

いろいろ外野が喧しいかもしれませんが、

一切気にすることなどありません。おめでとうございます。



で、片や世界屈指の製造業のトップ。



自動車業界にとどまらず、「トヨタ生産方式」は、様々な製造業に

取り入れられています。

それも、日本のみならず、世界各国の製造業に。



人身を預かる「自動車」の不具合に対する米国議会公聴会への

出席は、これまた想像を超える重圧を抱えたことでしょう。

もちろん、自社製品で起きたことなので、ケジメをつけるのは

当たり前といえば当たり前なのですが、社長自らが正々堂々と

立ち振る舞うことは、なかなか出来る事ではありません。



そして、この両者は、何とかプレッシャーを乗り越え、その後、

多くの人たちへの「感謝の気持ち」が、涙となって現れました。



両者の心には強く「反省」と「決意」の思いが湧き出たはずです。

つまり、「前進」をするという強烈な決意です。



どこぞのフニャフニャしてるお偉様方は

見習って頂きたいものですね。





私達一般人も、今週も頑張りましょう。

ご拝読ありがとうございました。



追伸1:

【FX プロフィット・アクセレレータ】

まもなく申し込みを締め切ります。

ご検討されている方はお急ぎ下さい。優待コード【202414】

http://123direct.info/tracking/af/202414/50XjkZPl/

http://123direct.info/tracking/af/202414/g4c4LIYn/



追伸2:

冬季五輪の聖火台が漢字の「火」の字に見えてしまいます。

偶然でしょうか?(笑


2010年02月28日 Posted byFXファイター at 17:05 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。